2010年6月15日火曜日

最強の使い捨てアドレス!メールアドレスが無限にもてる

ウェブを使っていると、メールアドレスを何かと入れさせられます。
自分のプロバイダのメールアドレスをいれるのはちょっと怖いし、メルマガもうざい。
捨てアドレス、、、でも、アカウント開くの面倒。
今ちょっと使いたいだけなのに。。。

そんなときは、ここ。http://www.mailinator.com/index.jsp


<特徴>
(ア)ある意味、「ワンタイム」メールアドレス。今だけちょっと使うのに向いています。

(イ)ウェブメールに似ていますが、送信は出来ません。受信メールも、しばらくすると消えてしまいます。

(ウ)登録も、アカウント取得も不要!何個でも使うことが出来ます。パスワードはありませんので、長め&複雑(数字と英字の組み合わせ)なメールアドレスにしましょう。(同じメールアドレスを使わない限り、覗かれることはありません)



<使い方>
http://www.mailinator.com/index.jsp(←リンク)





(1)TOPページに行き、自分の好きなアドレスをいれます。
他人から類推できないほど、長くて複雑にすればするほどGood






(2)移動先のページが、受信メールを見る画面です。(リロードしてください)
件名をクリックすると、メールを読むことが出来ます。
Bookmarkすると、次回から直接見れます。






(3)人に教えたり他のサイトXの登録で使うアドレスは、(1)で決めたアドレス@mailinator.com でもいいのですが、これだと教えた相手に、このメールボックスが筒抜けです。なので、赤字(上図の赤丸)で表示されている、ランダム化されたアドレス(M8R-●●●●●@mailinator.com)を使うと安心。もちろん、(M8R-●●●●●@mailinator.com)宛のメールは、同じメールボックスに届きますよ♪








いやーしかし、メール登録型のビジネスモデルの脅威だねこれは。。。業者としては教えたくないのですが。



※メールが文字化けするときは、ブラウザの文字エンコードを「ISO-2022-JP」にしてみてください。さらに、text view(上図の青丸)でみると、全文が読めます。

※懸賞の応募には向いていません。メールが定期的に消えてしまうからです

※パスワード保護はされていないので、個人情報をメールで受け取らないように注意してください。受け取ってしまった場合は、Deleteしてください。(上図の緑丸に絵柄の文字列を入れてクリックする)

※セキュリティなどはどうでもいいという、割り切りができるときに有用ですね。

その他、Q&A(翻訳)


※類似サービス:送信もできる
http://10minutemail.com/10MinuteMail/index.html

   




 

0 件のコメント: